2021/04/22 21:50

皆さんこんばんは。


今日も清々しい気持ちの良い1日でしたね。

お日さまの力強い日差しのおかげで、心も身体も元気を貰えました。


そんなお日さまの恵みを得た、地場の野菜たちを買いに今日も農家直売所に出掛けました。


今日の野菜の中で輝いていたのは、新玉ねぎとパクチー。


新玉ねぎはサッとお水にさらして、サラダに。

全く辛くなく、甘さを感じるみずみずしい味わいでした。


そして、パクチーはナンプラーやレモン、にんにくなどと一緒にフードプロセッサーにかけソースに。豚肉のソテーにかけて頂きました。



これも今日購入した春キャベツのラペを添えて。


フレッシュなパクチーの香りが堪らない、クセになる味わいでした。


今日も美味しいものを食べて、笑顔でいられることに感謝した1日でした。