2021/04/14 23:23

皆さんこんばんは。


今日は雨風が強い嵐の様な一日でしたね。

そんな日は気圧に左右されて、何となく身体が怠く、頭もぼーっとしてしまいがち。


雨で外にも出られなくて憂鬱、そんな時は何か没頭出来ることを探すことにしています。


最近はお菓子作りがお気に入り。

今日はバナナブレッドを作ることにしました。


カフェに行き、見つけると必ず食べてしまうバナナブレッド。

バナナの自然な甘さと、ほろっと口の中でほどける食感が堪らないですよね。しかも、お腹も満たされる。 

 



今日もこんがり美味しく焼けました。



地元のコーヒー屋さんのお豆で淹れたコーヒーと、香り高い少しだけ特別なアールグレイと共に。最高のおやつ時間を楽しめました。


だいすきな物、食べたい物、何でも作れる物は自分の手で作る。


そう決めてから毎日が少しずつ豊かになっています。

(ちなみに今晩は、夫が自身の大好物の鯵をさばいてアジフライを揚げていました。似た物同士ですね。)



そんな穏やかで、ちいさな幸せを楽しめた1日でした。


さて、お気付きの方も多いかと思いますが、明日には新しいお知らせが。


雨も上がり、明日は気持ちの良い素敵な1日となりますように。